ドローンは全くの未経験なのですが、入門講座に参加しても大丈夫でしょうか?

入門講座は、未経験の方のご参加を前提にした内容になっておりますのでご安心ください。
事前に動画教材で最初に知っておいたほうがよい用語やルールなど基本的なことに触れていただき、実技会場でも初めてドローンを操縦することを前提に説明いたします。

スクールでの新型コロナウィルス対策について教えてください。

座学については、できるだけ動画教材をオンライン講座を導入いたします。
対面となる実技では、今のところ参加者は1名~3名の少人数を予定しています。
ご参加にあたっては必ずマスクの着用、手指消毒をお願いしております。
手指消毒用のアルコール消毒液はスクールで常備しております。

動画教材とはどのようなものですか。

インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンでいつでもどこでもご覧いただけます。
また期間限定ではなく、一度購入されれば何度でも繰り返し学習することができます。
(アクセスにはご購入後に発行させて頂くIDとパスワードが必要です)

オーダーメイドのオンラインレッスンとはどのようなものですか。

ZoomやTeamsを利用して、ご希望に応じた内容のレッスンを実施いたします。内容は例えば「ドローンでの露出設定」「ドローン空撮での構図」「ドローンの映像や写真の色彩」など様々なテーマが可能です。レッスン時間も、内容に応じて1、2、3時間から選択していただけます。

実技レッスンやオンラインレッスンの日程はどのように決めるのですか。

お申し込み後にメールにてやりとりさせていただき、ご都合・ご要望をうかがって調整いたします。
具体的な日時のご希望を複数、または、「来月後半の週末」、「平日希望」、「○月○日~○日あたりで」といった書き方でお知らせいただけましたら、あらためてご連絡させていただき、日程調整致します。